聚寶園 白金 ランチ

白金の東急ストアの並びにある、聚寶園にてランチ。
ランチセットは敬遠して、
宣伝しているらしい、何かのあんかけの乗ったチャーハンと、
五目焼きソバを頼んだ。
学生食堂のようなものだな。
料理は、1000円しか払わないのだから、何も言いません。

サービスは、これは、全く客のことなど関心がないような、店員さんで、
このようなタイプの人には別のお仕事が向いているのだがなあ、
雇う人も雇われる人も人間の適性に無関心なのだろう。
もっと楽しくお仕事できますよと言いたい。

近くに勤めるサラリーマンらしい人たちが、
混んでいるところはいやだから、
そんな感じできて、さっさと食べていた。
道路の関係で立ち退きが決定しているらしいので、
経営としても、これでいいんだろう。
閉店までのつなぎと見ました。