巨人第19戦目

何という疲れる試合だろう。
一気に白髪になり腰が曲がりそうだ。

前半は1-0で勝っていた。途中で1-1になって、延長になった。
久保田の力投はなかなかのものだった。打てそうになかった。
しかし巨人林もいい投球だった。ピンチをしのいだ。
民放での放送が終わり、NHKBSに移った。
星野がぶつぶつ言っていた。
12回には4-1として、勝ったかなと思ったら、その裏、
豊田が連打され、さよなら負けである。
疲れる負け。

こんな日もある。
やはり阪神は強いのだが、リリーフ陣の強さが根底だ。
巨人は上原とパウエルが戻ってきたら、
上原をクローザーで固定してしまうべきではないか。
河原の成功をもう一度。
明日明後日と二連勝したいものだ。

谷も小笠原も、巨人ではおとなしいような気がする。
疲れる環境なのだろうか。
なんとかしてあげたい。

少なくとも、ファンは惜しみない愛を与えるのだと信じて欲しい。
巨人のために私の全部の愛を捧げてもいい。

いいところ。
内海は失点1で立派に試合を作った。それでいい。