韓国映画 恋風恋歌

韓国映画、恋風恋歌。

すれちがいものの一種。

人々はこうしてすれ違っているのだなあと

しきりにあれこれと思い出される。

これが人の世の中か。

焚き火の場面。

小学生の頃、ぱっとしない女の子だったけれど、

詩の時間に、

炎がゆれている、

少しでも大きくなろうと、

少しでも上に行こうと、

ゆれている

なんていう感じで書いた人がいて、

今でも記憶に残っている。

済州島はオールインで開発にまつわり陰謀渦巻く場所、

今回はうって変わって、静かな、ソウルに取り残された、田舎。

田舎に住みたいと思う。

都会はこれから夏にかけてどれだけ暑いのかと

いまからうんざりしている。

そしてまた都会の人々の心の余裕のなさにあきれ果てる。

都会で過ごすには、誰とも付き合わないことだ。