旧古川庭園に散歩

東京+バラ で検索したら

旧古川庭園がヒットしたので、夜、散歩に行った。

多分夜だから散歩可能な範囲は狭かった。

あちらこちらに立ち入り禁止の表示があった。

バラはちょうど満開のようだ。

日本テレビの撮影隊が来ていた。

しかしあまりに大きい花で、大味。

名前の付け方もお笑いのようで、品格がない。

古い建物はさすがにすばらしい。

このような生活も可能なものかと、

幸せな恵まれた人を羨望する。

来園客のほとんどすべての人が写真を撮っていた。

しかし多分うまくとれていない。

だって、暗すぎる。

しかしこんなにも沢山の人が写真を撮るものかと思った。

男女のカップル客も多い。

親密というよりは、出会ってすぐの、固い感じの人たちが多かったと思う。

私はまだぎっくり腰が完治せず、

向こうから歩いてくるご老人が、腰を気遣いながら苦しそうに歩いているのを見て、

参考にすることにした。

大変ですね、お大事に。

暑くもなく寒くもなく

心地よい風さえ吹いて、

祝福された夜であった。