メグ・ライアン「イン・ザ・カット」

たまっているビデオを少し見ようと思って

テレビをつけたら

無人島に流れ着いた家族のコメディの

吹き替え版が流れていて、

少し笑って、

次いでビデオのスイッチを入れたら、

NYCの地下鉄で広告を読んでいるぱっとしない女が出ていて、

ダンテの最初のところ、

道に迷ったとかなんとかという一節で、

ああそういえば、メグ・ライアンの明るいタッチの話でも観ようかなと思い、

深夜とはいえ正月だからな、

一体どんな話なのかなと思い、

新聞を見たら、そのメグ・ライアンの「イン・ザ・カット」だった。

血なまぐさくて、発情しっぱなしで、

精神症状がいろいろと出ているのに、放置されている人たちばかりで、

途中でやめた。

コメディの中で、

無人島に流れ着いて途方にくれている家族の、

子供たちの中に姉妹がいて、

妹が「さっき見た、確かに見た、この子も一緒に見たもん」と言うと、

姉が、「あんたの証人はぬいぐるみで、しかも目はボタン」と言い返していた。

気の利いた子だ。