ボディローション

L’OCCITANEでローションを買おうと思って、立ち寄った。
ボディショップよりも近いから。
ワセリンやザーネ軟膏で不都合はないのだが、
女性らしくおしゃれもしたい。お正月だし。
ハンドローションとボディローションがあったのだが、
ボディローションのほうが保湿性が高いらしい。
本来欲しいのはボディローションだから、そちらにした。

ボディローション


シャワージェル


石鹸

こんなのが同系列のセットなのだけれど、
石鹸以外は品切れで入荷待ちといわれた。
どちらかといえば、夏用らしい。

なんとなくほっとして、
何も買わなかった。


これはオリーブオイルが入っていて、
葉っぱの形をしたものも店にはあった。

バターとか書いていて、紙に包まれた石鹸をお店の人は勧めていた。
二種類あって、バターでないほうがよいように思った。

しかし石鹸は腐るほど家にあり、しかも、腐らないのだと思い、
寒い中、荷物を抱えてかえった。

当分、ワセリンと植物物語で充分だと思うことにした。