のどが腫れている

のどが腫れている。
町内会理事会では一言も話さなかった。
テニスでタイブレイクになって長引いて遅れた人一人。
相撲は今日が山場だといって落ち着かない人一人。

シャラポワが優勝したけど、
前はシャラポワが練習に来ていたんだ、
近くで見るとテレビで見るよりずっと大きいしね、
筋肉もすごくてね、
日本は男子でもかなわないだろうな、
とか。

相撲は結局、一敗同士で明日が横綱対決。興行側としては理想的な展開。
朝青龍がヒールに徹してしかも強いからおもしろいかも。

お相撲さんは「赤ちゃん顔」をしていて、おもしろい。
大人も、脂肪割合を増やしていくと赤ちゃん顔になるものらしい。
「ふける」というのは、脂肪がなくなることなのかもしれない。

そうは言っても、若々しくてしかもやせている人もいないことはないので、
脂肪がないだけではないだろう。
脂肪に女性ホルモンが溶けているので、その関係はあるだろうが。