あきた美彩館ダイニング はな小町

新装オープンしたので行った
レストラン併設で食材が置いてある
最近よくある地域物産店のひとつである。
比内地鶏は相変わらず売られている。
ウィンナーとパンとサラダとそんなものを買って、
おまけがついてあきたこまちの何百グラムかだった。
店の前にはあきたこまちさんがあのお米のパッケージのままの格好で立って微笑みかけていた。

秋田美人は実在する。
宇宙人を目撃したような衝撃でここに書いている。

美人遺伝子と自殺遺伝子がクロスしているのではないかと考えて
統計をとったらどうだろう。
研究の半分は秋田美人を見つけて口説いて採血させてもらうことになる。
美人とは何かの問題になってしまうが、
それは観察者の脈拍が20%以上増大くらいでいいだろう。

お店の中では、
偉い人が職員に何か指示していた。
それも、陳列の仕方とか明日の注文とかではなくて、
コンピュータ用語をたくさん使ってしかも秋田弁で話している。
秋田訛りのコンピュータ用語。

レジに並んでいた20代男性が怒って
レジが早く進まないとはやらないよこんなに遅いんじゃ全然だめだね
と話していた
話し方は挑発的で、親しみのない感じ

夜、パンとウィンナーを食べた。なかなかおいしかった。

*****
ロシア美人、北欧美人、秋田美人、そしてどれも自殺多発地域。
なぜなのだろう。
美人の心を射止めるためにも経済的成功が必要→無理をする→破産する→絶望で自殺

経済と自殺はよく分かるが、
美人と自殺の因果関係がどうなっているのか
分からない。