ネットにおける商材ビジネス ネット依存をめぐっての商材の例

“子どもがゲームをやめない・・・”私がテレビゲームの電源を切ったら、息子が
突然キレて、コントローラーを投げつけてきた・・・。
 何度注意しても、お子さんが
テレビゲームをやめずお困りのお母さんへ
“テレビゲーム中毒・依存症完全撃退マニュアル” もし、たった「あること」をするだけで、子供に
テレビゲームをやめさせることができたら・・・
そして、あの優しかった子に戻せるとしたら・・・
あなたは、その秘密を知りたくないですか? 誰でも今すぐできるやり方で、お子さんにテレビ
ゲームをやめさせる方法を、今からお話しします。  あなたのお子さんは、テレビゲームで遊んでいますか?
もし遊んでいるなら、ちゃんと時間を守って遊べていますか?
「ごはんできたわよ・・・」と呼んだら、すぐにやめて、部屋から降りてきますか?「ハイ」とお答えのあなたは、お子さんを、
うまくテレビゲームと付き合わせているようですね。

感心します。さすがです。でも「ハイ」と答えられなかったあなたは、
お子さんのゲーム遊びで、いろいろと苦労をされているんじゃないですか・・・? 実は今、テレビゲームに夢中になって遊んでいる子どもが急に増えています。
そして、それにつられるようにして、子どもがテレビゲームにハマってしまい、
いろんな面で、子育てに困り果てているご家庭が増えています。 実は、私の姉の家庭がそうでした。姉はいつもボヤいていました。息子が(私の甥)ごはんの時間になってもゲームばっかりして、なかなか降りてこない、
家族旅行にいっても、電車の中で携帯ゲームばっかりして、会話もない、
男の子なのに、晴れても外で遊ばず、一日家にこもりっきりでゲームばっかりしている・・・ゲームは一日一時間だけって、買った時にちゃんとルールも決めたのに、今はもう簡単に破られていて、
呼んでも呼んでも「ハ~イ」という生返事だけしか返ってこない。何度言ってもらちがあかないので、結局最後は、姉はカミナリを落とすそうです。

「いい加減にやめなさいっ!」これが時々ならいいのですが、毎日のように続くので、姉は毎日イライラしています。
怒鳴るのにも、かなりのパワーがいるそうで

時々遊びにいったときに見る姉の姿は、本当に大変そうです。もしかしたら、あなたのご家庭も同じなのかもしれませんね。 それでも、怒鳴っているうちはまだいいのかも知れません。

今、大きな問題となっているのが、子どもがゲームをやめてくれなくて、
ノイローゼ気味になりそうなお母さんが、増えているということです。どんだけ叱っても、何度注意しても子どもがゲームをやめない。

そんな毎日で、どうやれば子どもに、テレビゲームをやめさせられるのかわからなくて、

もう、何をどうしていいのかわからないよ・・・

子どもの性格が、だんだんときつくなって、全然言うことを聞いてくれなくなった・・・こんな悩みをもったお母さんが増えています。特にお子さんを、大事に大事に育ててきたお母さんほど、悩みが深いようなんです。 でもこんなことを、ご主人に相談しても、なかなか相手にもしてもらえませんよね。
結婚したばかりの時は、子育ては二人で一緒に協力してやっていこうって決めたのに、

今では家庭のことは、奥さんにまかせっきりのご主人。相談相手がいないから、仕方ないので義理のお母さんに話しても、
「なによ、そんなことで。だいたい、あなたねぇ・・・」と、まるで悩んでいるお母さんの
育て方が悪いといわんばかりに嫌味を言ってきます。だから自分でもわからないなりに、がんばっているのだけど、

子どもは、最近すぐイライラしがちで言うことも聞かないし、
何度も言うと「うるさいなぁ」と口応えをしてくるし・・・。こっちもムカッときて、テレビゲームの電源を切ったら

今まで親に手を挙げたことのなかった息子が、

キレてコントローラーを投げつけてきたりして・・・こんなことが毎日続くなら、私もう、子育てできないかもしれない・・・このように追いつめられているお母さんが多いんです。 私の妻が、スーパーの食料品の共同購入をしているとき、

同世代のお母さん方とよく話をするのですが、

よく子どものゲーム遊びで、こんな深刻な話になることもあるようです。こういう方は、がんばり屋さんのお母さんが多いので、

つらさや悩みを顔に出さないですけど、

それは他人が見るからわからないだけで、実は本人が全部一人で抱え込んでしまって、
精神的にもまいってしまっているお母さんって、結構いらっしゃるんですよ。あなたも同じ経験、あるかもしれませんね。 もしあなたが、お子さんがテレビゲームをやめないのを、自分の育て方が下手だから・・・

しつけ方が間違っていたから・・・と、少しでも思っているのであれば、全然気にしなくていいですよ。

それは、あなたのせいではないのですから。どこの家庭でも、子どもにゲームをやめさせたくて、

でもできなくて、困っているのです。自分でもダメだとわかっていても、イライラが頂点に達して、

怒りにまかせて、子どもを怒鳴ってみたり、

ときには思わずバシッとたたいてしまったり・・・みんな苦労しているのです。

だから決して自分を責めないでくださいね。 私の姉は、毎日子どもを怒鳴りつけています。・子どもの面倒も見てくれず、口だけであれこれ指図するだんなさん・・・
・ことあるごとに息子を甘やかして、わがまま放題させて、

 子どもを注意するたびに、自分のことを悪者にしようとする義母・・・本当に、いい加減にしてほしいそうです。こんな家庭環境の中で、イライラが最高点になっている時に

ゲームをしている息子から「うるさいなぁ。ほっといてくれよ」と

文句を言われて、うっとおしがられると、さらにカーッときて

頭の中が真っ白になって、バチッと子どもをたたくこともあるそうです。そして、ハッとするそうです。

自分は今、本当に子どものためを思って、手をあげたのかしら?

もしかしたら、自分のストレスを発散させるために、息子をたたいてしまったのか・・・?と思って、自分で自分を不安に感じて、正直怖くなってしまうこともあるようです。 でも・・・。

姉は息子を、本当に愛しています。
弟の私だけが知っている、人に言えないような苦労も多かったようですが

甥に対しては、自分の愛情をたっぷりとそそぎこんで、大切に大切に育ててきました。 姉はパートにでて、共働きをしています。

収入が決して多くない中、ローンの支払などがあるので仕方なくパートにでたのですが、

だからといって、家事を手抜きすることもなく、
いつも気を張りつめながらギリギリのところでがんばっています。慣れない仕事をしながら、家事もこなしていかないといけないので、
肉体的にも精神的にも、だいぶ疲れているようです。

でも家庭では、疲れた顔もできないので、辛いそぶりも見せず明るくふるまっています。それなのに、本人は義母から言われなき「かげぐち」を言われたりして、
くやしい思いもしてきたようですが、自分のやりたいことも我慢して、
息子に対しては、人一倍教育も、しつけも厳しくしてきました。裕福ではないので、息子に財産を残してやれないけど、
どこに出しても恥ずかしくないような立派な人に育つよう、
子育てをがんばってきたそうです。 でも、それだけ大事に育ててきた息子が、
毎日馬鹿みたいに勉強もせずゲームばかりして、

他の子と比べると心配に思えてくるし、

口ごたえが増えたり、反抗的になってきて、

自分のことをうっとおしがって、言うことをきかなくなったり・・・そんなことが続いているうちに、だんだんと
息子のためにがんばってきた自分自身にさえも

毎日イライラ怒鳴りつけるのに疲れて、何だかバカらしくなってきたり、

自分の育てかたに不安を感じてきたり・・・と、一人でいろいろ考えだして抱え込んで、
誰に相談もできず、どうしていいのかわからず悩んでいたのです。もしかしたら、あなたも同じなのかもしれませんね。 でも、もう安心してください。
お子さんがテレビゲームに夢中になる、いわゆる「ゲーム中毒・依存症」は治せます。あなたをさんざん悩ませてきた、
あなたのお子さんの、ゲーム依存症を治療できるのです。
しかも、誰でも、今すぐできる方法で。 この方法を使えば、お子さんにテレビゲームをやめさせられます。
もうゲームばかりして言うことを聞かない子や、
ゲームのせいで、最近おかしくなってきたお子さんを、救うことができるのです。
 今から私が、その方法についてお話しします。
あなたのお子さんを「テレビゲーム中毒・依存症」から立ち直らせるために
後押しをさせていただきます。だから、もう悩まないでください。 では、さっそくその方法ですが・・・。しかしその前に、なぜ私がこのような方法を公開するのか、
それについてお話ししようと思います。   あなたはご存知ですか?
「テレビゲーム中毒・依存症」という、
とてもやっかいな症状を・・・今、日本の子どもたちの間で、ジワジワとこの症状にかかっている子どもが増えています。
では、「テレビゲーム中毒・依存症」とは、いったい何でしょうか?それは、幼いころからテレビゲームで遊び続けていたり、
子どものうちから長時間、テレビゲーム漬けになっていると、
誰でもかかってしまうおそれのある、大変危険な症状のことです。
ところでなぜ、私がこんなことを知っているかというと・・・。
それは、実は、私が、その症状を体験したことがあるからです。そうです。私はいわゆる元、「テレビゲーム中毒・依存症患者」だったのです。   テレビゲーム漬けの青春時代を過ごす・・・私が小さい頃、私の家は、両親がすごく教育に力を入れていました。
だから、家でテレビゲームで遊ぶことは、幼いころからずっと禁止されていました。
でも、高校2年生のとき、私は偶然でしたが、
友達にテレビゲームを借りることができました。待ちに待ったテレビゲームです。
一人で思う存分遊べたら、どんなに幸せだろう・・・と、
ずっと思い続けてきたテレビゲームが、今目の前にあるのです。
友達の家で順番待ちをして遊ぶこともなく、独り占めできるのです。そりゃもう、親に内緒で、毎晩毎晩、遊びましたよ。
遊べる時間が、三度の飯(メシ)より待ち遠しくて、
本当にもう、狂ったように遊びました。
食事や、寝る間も惜しんで毎日徹夜で遊びました。 今思うと、ずっとテレビゲームを禁止されてきたので、
その反動から、そうなってしまったのだと思います。

普通なら、しばらく集中して遊んだら飽きてしまうものなのですが、

私の場合は違いました。 親が起きている間だは、ゲームはできなかったので、
夜な夜な、深夜1時過ぎに起きだしては、テレビゲームをしていました。 当たり前ですが、睡眠不足になりました。
そのためテストの成績や偏差値も、ガタ落ちになりました。
私の成績はクラスの中の上くらいだったのが、この時期に一気に、
お尻から数えた方が早い順番まで、落ちていきました。 体も疲れやすくなりました。
イライラも増えて、いつもカリカリしてて・・・。
この頃の私は、反抗期とは関係なく情緒不安定でしたね。でも、とにかくゲームさえあれば、幸せだったのです。   そして依存症のアリ地獄にはまり込んでしまう・・・こんな私でしたが、何とか高校を卒業し、運よく大学にも入ることができました。
大学は実家から遠かったので、人生で初めての一人暮らしをすることとなりました。
そこで、一人暮らしが始まってから、私が真っ先に、買いにいった家電とは・・・?そうです。テレビゲーム機とソフトです。
炊飯器や電子レンジよりもまず、テレビゲームを優先しました。それからというものの、それこそ本当に毎日毎日、
一人でひたすらテレビゲーム三昧(ざんまい)でした。コントローラーを手放すことはほとんどなく、
お箸を片手にコンビニ弁当をほおばりながらゲーム、
布団にくるまり寝ながらゲーム、大学の講義をサボってゲーム、
歯も磨かずにひたすらゲーム、ゲーム、ゲーム・・・ RPGから格闘系、シュミレーションゲームまで、
ありとあらゆるジャンルのゲームをやりこみました。それでも一人暮らしなので、高校生のときのように、
親から口うるさく文句を言われることもありません。
バイトで稼いだお金は、すべてゲームソフトに消えました。 体重が急に減り、視力も落ちて、
睡眠不足で目の下にクマを作りながらも遊んでしました。
ゲームをしているときは、なぜか気分がハイテンションになって、
気持ちがよかったのを覚えています。そしてこの頃は、なぜかイラっとくると、すぐ熱くなっていました。
友達に対しても、むやみに当たり散らすことが増えたんです。自分ではなぜかわからなかったのですが、とにかく、
ちょっとしたささいなことで、すぐにイライラしてしていましたね・・・。
自分の感情をおさえきれず、すぐ爆発させていました。だからなかなか落ち着くこともなくて、
貧乏ゆすりをするのが癖になっていたくらいです。
また、やたら悲しくなって落ち込み、何日もの間、
部屋から一歩も出ないこともありました。
ハイテンションのときと、落ち込んでいる時の差が、大きかったように思います。そして・・・。厳しかった私の学校では、大学1年生にして、
ついに留年させられることになってしまったのです。   「こ、これはひどい・・・。 息子がゾンビになったようだ・・・!」こんな生活を続けていたある日、私の両親が下宿先にやってきました。
そして、私の部屋のドアを開けた瞬間・・・私の姿を見て、両親ともに、本当に驚いたそうです。なぜなら、そこにいた自分の息子は、ガリガリでゲッソリとしているのに、
にやにやとしながら夢中でテレビゲームで遊んでいたからです。昼間なのにカーテンを閉めているので、
テレビの画面のあかりだけが、ほの白く光っている光景。そんな薄暗い部屋で時々、ブツブツと言いながら遊んでいたのです。
自分の息子が、信じられないくらい変わり果てていたので、気味悪く思えたそうです。    「このままなら、息子は本当に死んでしまうのでは?」
そう思った両親は、ある方法で私を
ゲーム中毒から救うことに・・・!このとき、両親は、このままではいけない、何とかしなければと
必死に考えたそうです。そして
ある方法を使って私にテレビゲームをやめさせることに成功しました。このおかげで、私はテレビゲーム中毒・依存症から救われたのです。両親は、「息子をなんとか助けないと・・・」という
必死の思いから、無我夢中で動いてくれたと思うのですが、
今思えば、子どもにゲームをやめさせる、とても合理的な方法をとっていました。    「よし、もうゲームはやめにしよう!」
きっぱりと決心した私。
しかし長期間テレビゲーム漬けになっていた私の体は、
もうゲーム無しでは生きていけなくなっていました・・・!このおかげで、私は「今までなんて無駄な時間を過ごしてきたのだろう」

と気づきました。だって、もし一日8時間ゲームで遊んでいたとしたら1年で3000時間ですよ。
日数でいえば、125日間もテレビゲームで遊んでいたことになるのです。
1年の約3分の1を、ゲームに費やしていたことになるのです・・・。それから、本当に後悔と反省をしました。
そして、テレビゲームをきっぱりやめる決心をしたのです。でも・・・。長年続けてきて、日常生活の一部になっていたゲームを
簡単にやめることなんてできませんでした。不思議なことに、ダメだとわかっているのに、
やめたくても、やめられないのです。
しばらくすると、無性に遊びたくなるのです。
遊んでいないと不安になってくるのです。どれだけ、これで終わり、あと10分でやめる・・・
と決心して、ゲームのスイッチをきっても、
気づけばまた、ゲーム機で遊んでいる自分がいるのです。
頭ではわかっているのですが、何度やめようとしても
体がやめさせてくれないんです。この時になって、テレビゲーム中毒・依存症を治す本当の難しさを知りました。   テレビゲームは、タバコやアルコール中毒と同じ
最後は、禁断症状で苦しむことになる!この頃の私は、まるでひどいアルコール中毒患者や、
覚せい剤中毒患者のようでした。ダラダラと無気力に過ごしていました。
体がだるくて、ちょっとしたことでも集中力が続かず、
そんな自分にイライラしていました。
いつもボーッとしていながらも、落ち着きがなく、怒りっぽい・・・。頭の中ではいつも、
「もう、なんでもいいから、早くテレビゲームで遊びたい・・・」
という欲求と、「いや、負けちゃだめだ、我慢だ我慢・・・」
という二つの思いが、いつもグルグルと戦っていました。そうしながらも、私は、両親に支えてもらって、やっと何とか
テレビゲーム中毒・依存症から立ち直ることができました。今思い返しても、自分の体に染みついていた「ゲームをやりたい・・・」
という欲求を、体からすべて吐き出すこの期間は、本当に辛かったです・・・。   この病にかかると、本当に恐ろしいことになります・・・この症状にかかってしまうと、だんだんと脳と肉体が、虫食(むしば)まれていきます。
しかもやっかいなことに、その間、本人に自覚症状はありません。
本人が気付かないところで、知らず知らずのうちですが、
着実に、脳と肉体、そして心や精神までもが悪影響を受け、侵(おか)されてきます。 具体的にいうと、
この症状にかかると、まず毎日毎日テレビゲームで遊びたくなります。
それにつられて遊ぶ時間も長くなり、数時間連続で遊んでしまいます。
今やっているゲーム内容に飽きてしまって、
どんどん刺激の強いゲームソフトが欲しくなります。
 そうしていくうちに、
手が震える、落ち着きがなくなる、目がうつろになる、
イライラする、すぐキレる、
暴力的になる、
口のきき方が悪くなる、感情の起伏が激しくなる・・・
などの症状がでます。そして最悪の場合には、うつ病や引きこもり状態になり、

心も体もボロボロになってしまうのです。
   なぜテレビゲームは中毒性が高いのか?ではなぜ、多くの子どもがテレビゲームにハマってしまうのでしょうか?
それには、理由があります。それは、「人間の脳の仕組み」に関係してくることなのです。具体的にいうと、「ドーパミン」という物質が関係するのです。ドーパミン?何だそれは?
確かにあまり聞いたことがない言葉かも知れませんね。ドーパミンとは、脳内で作られる物質のうちの一つです。
人間の脳の働きを支えている、一つの物質の名前です。
どんな働きをするかというと、この物質が脳内に放出されることで、
人間は「幸福感」や「心地よさ」を感じます。 あなたは何かを努力をして達成したとき、
苦労がむくわれたとき、どんな気分になりますか?・長時間勉強を続けて、学期末テストで98点をとった!
・スポーツでしんどい練習に耐え、好成績を残せた!
・苦労して取り組んできたことを、先生や
 職場の上司にほめられた!あなたは、こんな時たぶん、とてもいい気持になるのではないでしょうか?
達成感というか、やり遂げた感というか、なんとも言えない「幸せ」を
感じるのではないでしょうか?この達成感や幸福感を人間に感じさせるのが、「ドーパミン」なのです。 つまりドーパミンが作られ、脳内に大量に放出されることで、
人間は「快楽」や「幸福感」を感じます。
これは、人間が誰でも持っている原始的な脳のメカニズムなのです。
この「ドーパミンが放出される」という仕組みがあるから、
人間は自主的に行動しようとします。快楽をもう一度経験したいと思うから、
困難を乗り越えたり、努力したり、たとえ辛くても、
物事に対して意欲的に取り組もうとするのです。 ちなみにこのドーパミンは、性的なエクスタシーを感じた時も
脳内に大量に放出されます。それほど強烈な快感を、人間に体験させるのです。
ドーパミンは人間が生きていく上で欠かせない、重要な物質なのです。 ところがイギリスで、ドーパミンに関係する大変重要なことが発見されました。 それはなんと、「テレビゲームで遊ぶと、ドーパミンの活動が高まり、
 人間の脳内に劇的な変化が起きる」
ということです。つまり本来、何かの努力や苦労を乗り越えることで
脳内に放出される「快楽物質・ドーパミン」が、
テレビゲームで遊ぶだけで、簡単に脳内に放出される・・・
ということが、わかったのです。つまり・・・、これです。
これこそが、「大の大人であってもテレビゲームをやめられない」
本当の理由なのです。
テレビゲームで遊ぶことで、脳内に大量のドーパミンが放出されます。
すると強烈な快感を味わうことができるので、ズルズルと遊んでしまうのです。
この強烈な快感を得たいがために、
知らず知らずのうちに、えんえんと遊んでしまうのです。
だからテレビゲームはやめられないのです・・・! また同じくイギリスのある実験で、次のような事実がわかりました。テレビゲームで10分遊んだときのドーパミンの増加量と、
覚せい剤の静脈注射のドーパミンの増加量を調べたら・・・。
なんと驚くべきことに、どちらも同じくらいの量のドーパミンが放出されたのです!
つまり、「テレビゲームで遊ぶ」ということは、脳にとっては、
覚せい剤を血管に直接注射するのと同じくらい強烈な刺激がある
ということなのです。
こんな話を聞いて、あなたは信じられないかも知れませんが、
これは、まぎれもない事実なのです!! ところで、あなたはもちろんご存知だと思います。
覚せい剤などの麻薬・ドラッグが、依存性や中毒性が高いことを。
覚せい剤中毒患者、麻薬依存症患者・・・。
苦しくてもなかなかやめられない・・・。
よく聞きますよね。なぜ中毒性が高いかというと、これにもちゃんと理由があります。
それは、特別な努力や苦労をすることなしに、注射ひとつで、
いつでも簡単に、ドーパミンを脳内に大量放出させ、
最高のエクスタシーを味わえるからです。 ・・・そうです。もう気づかれましたよね。
テレビゲームがやめられないのも、同じことなのです。
テレビゲームでも、いとも簡単に、強烈な快感を味わえるから、
やめられないのです。だからズルズルと遊んでしまうのです。
 しかも、覚せい剤とは違い、やっかいなこともあります
それは、「テレビゲームは、覚せい剤と違って、野放しだ」
ということです

覚せい剤とゲーム遊びは、子どもの脳にとって、同じような
影響があるというのに、誰も何の規制もかけていないのです。
当然といえば、当然かもしれません。
日本では、テレビゲームの危険性が、そこまで知られていないのですから。 テレビゲームは、誰でも、いつでもどこでも、
好きなときに、無制限で長時間遊ぶことができます。
そして飽きたら、さらに刺激性の高いソフトを買ってきて遊ぶこともできます。
極論かも知れませんが、本人にとっては、覚せい剤をいつでもどこでも
何本でも誰に注意されることなく、無制限に注射できるのと同じことなのです。
大人ならまだしも、脳が完全に発達していない子どもに、
ここまで強烈な刺激を、長時間浴びさせて良いわけがありません。もちろんのことながら、徐々に脳にダメージがたまってきます。そしてイライラ、すぐキレる、攻撃的になる・・・
などの典型的な依存症の症状があらわれます。
そして最後はボロボロになるのです。
   あなたのお子さんは大丈夫ですか? 今、テレビゲーム中毒・依存症にかかって、苦しむ子どもが急増しています。
でも、その被害の多くは、ほとんど表面上には現れません。
私たち親が、気付かないまま見過ごしていることが大半なのです。せっかく愛情をもって育てたお子さんでも、
親がゲームの危険性に気付かないことで、
間違った方向に育ってしまう可能性もあるのです。あなたのお子さんは、テレビゲーム中毒に片足を踏み入れていませんか?
大丈夫ですか?心当たりはありませんか?   勇気がある方は、下の簡単なテストをしてください。
あなたのお子さんが、テレビゲーム中毒・依存症に
かかっているかどうかが、すぐにわかります。このテストは、実際に海外で試されているものです。
あなたのお子さんを想像して、いくつあてはまっているか、お答えください。 >> あなたのお子さんは、ほとんど毎日ゲームで
遊んでいませんか? >> あなたのお子さんは、3時間以上など、
長時間テレビゲームをしていませんか?>> あなたのお子さんは、テレビゲームでエキサイトし、
興奮していませんか?>> あなたのお子さんは、テレビゲームができなくなると
ソワソワと落ち着きをなくしたり、イライラしていませんか?>> あなたのお子さんは、友達と遊ぶよりも、
テレビゲームで遊ぶことを優先していませんか?>> あなたのお子さんは、宿題をやらずに、
まずテレビゲームをしていませんか?
>> あなたのお子さんは、テレビゲームを時間がきても
すぐにやめられず、ズルズルと遊んでいませんか?
>> あなたのお子さんは、テレビゲームの世界にばかり
興味を
もって、現実世界に興味を失っていませんか?  いかがですか?何個あてはまったでしょうか?この中で、「ハイ」が3つでもあったあなた。
あなたのお子さんは、残念ながら、テレビゲーム中毒・依存症の入口に
立っているのかもしれません・・・。   「そういえば・・・、ひょっとして・・・」
もし、お子さんに少しでも心当たりがある
というあなたは、この方法をお試しください
私は今回、テレビゲーム中毒・依存症から立ち直る間に体験したこと、
そして両親が実際に私を救ってくれた「ある方法」、
そして依存症や中毒にならないための予防策・・・こういったものを、できるだけ具体的にまとめました。
そして「テレビゲーム中毒・依存症完全撃退マニュアル」として、
一冊のノウハウ集としてまとめました。
ページにして、約130ページものボリュームになります。   このマニュアルを読めば、次のことがわかります・・・  
  最近、急増している青少年による残酷な犯罪。
  その、テレビゲームとの意外な関係とは?
  もう二度と秋葉原・連続殺傷事件のような事件を
 
起こさないために・・・。
 気づいていないのは、日本の親だけだった?!
  日本の子どもに、着実に広がっている
  「テレビゲーム脳内汚染」の実態
 テレビゲーム中毒・依存症とは何なのか?
  日本では、まだまだ知られていない、
  その恐怖の実態とは・・・?
 これでわかった!なぜ子どもに何回注意しても
  テレビゲームをやめられないのか?
  その意外な理由とは?
 もしかして、あなたのお子さんも・・・!
  「テレビゲーム中毒・依存症」にかかっていく、
  6つのステップとは?
 まさか!テレビゲームが覚せい剤や麻薬と同じ
  効果があるなんて・・・。
  誰も知らなかった、その衝撃の共通点とは?
 なぜ読書で、中毒(依存症)にはならず、
  テレビゲームでは、中毒になってしまうのか?
 「だから青少年の犯罪が増えているのか!」
  この事実を知れば、あなたも思わずうなずくで
  しょう。テレビゲームに隠された、
  禁断症状以上に恐ろしい「真の危険性」とは?
 暴力、イライラ、情緒不安定・・・。
  テレビゲーム中毒による禁断症状にかかると、
  こうなります!知ってください。
  これが典型的な症状なのです!
 「うちは大丈夫だわ」とお思いのあなた。
  本当に大丈夫ですか?
  いくら親が気をつけていても、
  まわりの環境が悪ければダメです。
  テレビゲーム中毒になりやすい家庭環境とは?
 あなたのお子さんの
  「テレビゲーム中毒度チェック」
  これで簡単に、あなたのお子さんが
  ゲーム中毒かどうか判断できます。
 「わかっているのに、やめさせられない」
   なぜ多くの親が、テレビゲームの危険性に
   気づいていながらも、子どもにきっぱりと
   やめさせることができないのか?
 相手の手口を知らなければ、
  間違いなく失敗します!
  親にテレビゲームを禁止せないための、
  子どもが使う「36個の言い訳集」とは?
 「これからテレビゲームを買おうか?」
  とお考えの、あなたへ。
  お子さんを守るために、誰でも今すぐできる、
  5つの「テレビゲーム中毒予防法」とは?
 もうすでにテレビゲームがご家庭にある、
  というあなたへ。大切なお子さんを、
  テレビゲーム中毒にさせないための、
  10種類の具体的方法とは?
 すでにお子さんがテレビゲーム中毒に
  なってしまっている可能性が高い、あなたへ。
  でもあきらめないでください。
  7つの、テレビゲーム中毒リハビリステップを
  ふむことで、きっと解決できるでしょう・・・。

 ただ単に撃退方法を知っても、
  お子さんに意図が伝わらなければ、
  効果は半減します。
  おもしろいように思いが伝わる、
  親子の簡単コミュニケーション方法とは?


 全129ページの中に、これだけの内容を詰め込みました。   もうお子さんのテレビゲーム中毒で悩む
お母さん方を見たくない・・・テレビゲームは、子どもだけでなく、大人でさえもひきつける、
強烈な魅力をもっています。いったん、その魅力にみいられると、
どんなに意思の強い人間でも、逃れようがありません。
まるで映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくる魔法の指輪のように・・・。私は、貴重な青春時代を、テレビゲームしかしてきませんでした。
今では、本当に無駄な時間を過ごしたと思っています。長時間かけてクリアしたからといって、ゲームの中の達成感しか得られない、
「テレビゲーム」というものに、人生の貴重な時間をささげてきたのです。
今、本当に後悔しています。そして今、小さなころから世話になった姉が、
私の両親と同じような悩みで苦労しているのです。私は両親に対して、本当に申し訳なく思っています。

ゲームの件で、どれだけ苦労をかけたか、わからないくらい苦労をさせました。

その上、小さなころから私をかばってくれた、私の姉でさえも、

息子のゲーム漬けで苦しんでいるのです。
身近でこんなにも、ゲームによる被害が起きています。
だからもう、私と同じようなテレビゲーム中毒・依存症の
子を持つ家庭環境で苦しむ、母親は見たくないのです。 お子さんのゲーム遊びで悩むお母さん方を救うために、
少しでもお役に立ちたいのです。
つまらない私の過去ですが、その経験が、
少しでもお役にたてれば、それを活用していただきたいのです。   「もう、どうにもならないわ・・・」

と、あきらめかけていた私。でも、

勇気をもって子どもにゲーム遊びを

やめさせたら、毎日が楽しくて・・・!
あなたは、お子さんのゲーム遊びに、もう

いい加減うんざりされていることだと思います。
いくら、がんばっているあなたでも、
何度注意してもゲームをやめないお子さんを見ていると、
「もう、どうにでもなれ・・・」と投げやりな気分になってしまうかも知れません。 でも、ここで、ちょっと想像してみてください。 もし、あなたが、お子さんのゲーム遊びを

やめさせることに成功したら・・・?
どうでしょうか?どんな光景が目に浮かぶでしょうか?

今まで何度もチャレンジしてきたかも知れませんが、

今度こそ、うまくいったら・・・どうでしょうか?
どんな暮らしが待っているでしょうか?ここでは、お子さんにゲームをやめさせることで、

「あなたの生活がこう変わる!」という内容を挙げてみました。
うまくゲームをやめさせるだけで、あなたは今までと違って、
こんな暮らしを送れるのです!