多すぎる不幸 並列連帯

この世の中を見渡してみて
なんと不幸の多いことだろう

これほど多いと
不幸の定義を少し変更すべきではないかとも
思われてくる

とりあえず
防げるものならば誰でも防ぎたいのだが
ある種の詐欺とか
現状では「正当」とされる争いの結果であったりするので
防ぎきれないことはよくある

他人にとってうらやましいものを持っている場合には
それを狙われるのだと思って間違いはない

結局うらやましいものを持っている限り不幸はついて回るのだ

そんな場合
とりあえずはどのようにして耐えるかということになる
捨て鉢になったりして
捨てなくてもいいものまで捨てたりしたら
それが一番ばからしいことだ
冷静に対処したいものだ

耐えることは一人ではなかなか難しい
連帯することだと思う

脳を並列につないで処理能力を上げておく
そうすれば無理な入力があったときにも慌てないで対応できる

並列に連帯することが対策だと思う