受験生・併願作戦

寒いですね、いや、本当に。
東京って、こんなに風が冷たかったでしたっけ?

家には受験生がいましてね、
風邪のウィルスを持ち込まないように
厳重管理です。

いやあ、実は大失敗で、親父のわたしが悪いんです。
併願作戦の失敗です。
わたしが学生の頃なまじ成績がよかったんで、
この方面には自信があったんで、
あれこれ意見しまして、結局わたしの作戦を押し付けて、
おととしは長男で失敗、
今年は長女で失敗です。
併願作戦は難しいです。

*****
よく知らないが、
微妙な作戦があるらしい。
卒業してしまえば同じなんだから、
気にしなくていいのに。
自分の子供だから立派になるだろうと
自信を持っていればいいのに。
それくらいのお父さんなんだけどな。
子供のことになると
こんな風だ。
仕方ないのかな。
これが親というものか。