遅漏につきあうってこんな感じ

NHKで11時10分からファン・ジニの放送を観ていたら
途中で画面が切り替わり、
緊急放送だという
元厚生省事務次官殺害関係で自首した人がいたという話
住民票とナイフとスニーカーなどをビニル袋に入れて
川越ナンバーの軽のレンタカーで桜田門警視庁に自首など
延々と同じ原稿を読んでいる
アナウンサー、記者、警視庁、浦和警察、野方警察、少なくとも5回同じ話を繰り返し、
続いてそれをもう一回り循環させている

まったく遅漏な感じ
つきあう女性の大変さが身にしみて分かった

私としてはコンパクトでブリーフなエコでグリーンな態度で臨みたいと思う

NHKは情報が一方的に統制されてどう考えてもあり得ない話ばかり流されて
抗議をしたいがためにこのようなおかしな放送を続けているのではないかと思われる
字幕にして三行くらいで終わると思うが。
台風情報みたいにして画面で流せば充分だっただろう。

民放局はニュースの枠になってから短く伝えただけのようだ。それでいいと思う。
NHKがそうしなかったのはやはり理由があるのだろうと推定する。