2008年的光景 個室ビデオ店放火事件

個室ビデオ店放火事件で死者15人。

最近メディアが人の心にどう影響を与えるかなどまとめて読んでいた。

防災対策がずさんだったという問題点は第一だが、
第二はそれがアダルトビデオ鑑賞施設であることだ。

施設で眠るときに何を見ていようと勝手であるが
そのことが長い目で見て心にどのような影響を与えるものか
考える必要はあるだろう。

たぶん、どの親も、自分の子どもがそのような映像で性を認知することに
心配を感じるだろう。
自分の子どもは見ていないとしても、
子どものパートナーになる人は見ているかもしれず
いずれにしてもそのような時代に生きているのだと認めざるを得ない。