株でも見てみようか・経済講座

金の値段が上がっているので、
ここいらで、金を売って、株を仕入れたいところだ。
まず金の値動き。



思い切って、金を売りましょう。
ドルも原油も今のままではありません。
株は、今ならなにを買ってもいいですが、
出来高を参考にして物色しましょう。
今回は、年後半にかけて、20-30パーセントを狙います。



上は新日鐵。いいですね。600→840として40パーセント。



住友金属ならこんな感じ。500→650で15パーセント。



上は東芝。これもきれいですね。DVD戦争では負け確定ですが、
トレードでは値幅を取ればいいだけですから、気にしない。
800→1000で25パーセント。



三菱重工。戦争屋。これもいいライン。500→750で、50パーセント。


日産自動車。これはやや典型的でないラインですが、底を打った感じはしますね。
1000→1200で20パーセント。


一方、三菱自動車。自動車のラインは似ているのかな。
180→210で、約25パーセント。



丸紅ならこんな感じ。いいですね。800→1000で25パーセント。


銀行はこちら。三菱UFJ。宜しいようで。
1000→1400で40パーセント。

みずほ信託はこんな風で、これもよい。
180→240。

三井不動産も典型的な動き。2500→3300.



キャノンはこんな感じ、ここはあまり下げてないので、
逆に、買う気もしない。



ソニーはこんな感じ。20パーセントは取れそうですね。5000→6300.



みずほの本体はこんな感じ。40パーセント以上取れそうですね。
50万→80万。

以上、とらぬ狸でした。