私泣いたりするのは違うと感じてた

いろんな人とすれ違ったり
投げ Kiss 受けとめたり投げ返したり
そして友達が変わるたび
想いでばかりがふえたけど
私泣いたりするのは違うと感じてた
飾りじゃないのよ涙は HA HAN

飾りじゃないのよ涙は 中森明菜

*****
私は泣いたことがない

あっちでもこっちでも
男でも女でも泣いている日本で
珍しいことだ

光源氏とはDNAが違うのだろう

バイクの後ろでスピンかけられても怖くなかった

*****
飾りじゃないのよ涙は

唄・中森明菜
作詞・作曲 井上陽水

  私は泣いたことがない
  灯(あかり)の消えた街角で
  速い車にのっけられても
  急にスピンかけられても
  恐くなかった
  赤いスカーフがゆれるのを
  不思議な気持ちで見てたけど
  私泣いたりするのは
  違うと感じてた
  私は泣いたことがない
  つめたい夜のまん中で
  いろんな人とすれ違ったり
  投げKiss受けとめたり
  投げ返したり
  そして友達が変わるたびに
  想いでばかりがふえたけど
  私泣いたりするのは違うと感じてた
  飾りじゃないのよ涙は HA HAN
  好きだと言ってるじゃないの HO HO
  真珠じゃないのよ涙は HA HAN
  きれいなだけならいいけど
  ちょっと悲しすぎるのよ涙は
  HO HO HO・・・HO HO HO・・・
  FU FU FU・・・WHA !
   私は泣いたことがない
  ほんとの恋もしていない
  誰の前でもひとりきりでも
  瞳の奥の涙は隠していたから
  いつか恋人に会える時
  私の世界が変わる時
  私泣いたりするんじゃないかと
  感じてる
  きっと泣いたりするんじゃないかと
  感じてる
  飾りじゃないのよ涙は HA HAN
  好きだと言ってるじゃないの HO HO
  真珠じゃないのよ涙は HA HAN
  きれいなだけならいいけど
  ちょっと悲しすぎるのよ涙は
  飾りじゃないのよ涙は HA HAN
  かがやくだけならいいけど HO HO
  ダイヤと違うの涙は HA HAN
  さみしいだけならいいけど
  ちょっと悲しすぎるのよ涙は
  ラララ・・・ラララ・・・
  ラララ・・・ラララ

*****
赤いスカーフがゆれるのを
不思議な気持ちで見てたけど

赤いスカーフが揺れるのは私も不思議だな