日本橋高島屋 資生堂パーラー 黒いへそ

資生堂パーラーにてランチ

・シーフードカレー 1680円。昔ながらのカレー。おいしい。ご飯のお代わりは自由なんですよ。
・シーフードカレーセット 2100円。こちらはグリーンカレーも選べます。スープと珈琲がセット。ミネストローネなんですけど、クリームが入っていて、変わり種。お願いすれば、ご飯とナンと両方をつけてもらえます。
・イカが入っていましたが、薄くして、しかも包丁で切れ込みを多く入れています。食べた感じは、ナマではなくてしかしとても噛みやすい。最近はイカはどこでもこんな風ですね。
・会計窓口にレトルトカレーを置いていました。次からはこれでいいかも。

・周りを見回していたら、こんな髪の人を発見。
まあ、珍しくもないとのことでしたが。



・さらに周りを見ていたら、子ども。おばあちゃんと一緒で、髪はぼさぼさで、行儀は悪く、ごろごろしておへそが見えている。そしてこのおへそが黒い。何がなんだかわけが分からず、世の中変わったものだと思う。