最近の食事 どこに行っても同じようなもの

最近はいろいろな情報をもらうことが多く
あるいはどんな情報が必要なのか細かく説明することが多く
個室が必要で
食事をしながらあれこれ喋っている

ソニービル サバティーニでアフタヌーンメニュー
1時半からというもので
流行っていないレストランで稼働率を上げるためなのだろう
特においしくはないが
たとえば日本橋高島屋地下でペックの惣菜を買ってきてむしゃむしゃ食べているような感じ
どれも胃にもたれてカロリー高そう
いまどきの食べものではないと思う

そのあと8階のOPUSでジャズのブルーレイディスクがどうとかというので行ってみたら
とてもいいトリオ。
本物はすごいねえとブルーレイをみていう、おかしさ。
ハンク・ジョーンズとか、そんな人、いる?
ザ・グレイト・ジャズ・トリオ、

「レジェンド・オブ・ジャズ ~ライヴ・アット・ブルーノート東京」
というものだそうだ。
わたしでも知っている有名な曲が一杯。
けれんみたっぷりというのかな。

西銀座デパートの1階、COQ'DOR 系列のピザ屋さん
ファームハウス西銀座
ティラミスがおいしかった
ヘルシーポークチョップは豚肉の塊400グラム
さすがにきつかった
最後にバニラアイスクリーム
ここはすべてアメリカサイズのようで
おなか一杯
その後で唇の周りがちくちくしていた
何だろう
バニラのアレルギーか
豚肉に何かアレルゲンが入っていたか
2,3日は唇がちくちくしていた。

プランタン銀座の7階にフレンチとイタリアンがあり、
それぞれに行った。

イタリアン
モンブラン321はおいしかったと思う。
あとはよく分からない。似たようなものだ。

フレンチ タワワ
遅い時間に行ったからだと思うが
なんだかとても空いていた
とても安いメニューもあるし
高級そうなセットもあるし
路線を決めかねているような感じ
いずれにしても空いていたので独占状態だった

どこに行っても同じようなものが多い
日本橋コレドの平田牧場でとんかつを食べる
こんなのがやはり一番おいしい
六本木と同じ

新橋のとんかつ屋
まるや
ロースかつ定食700円を頼む
ご飯と味噌汁は食べ放題なので
キャベツととんかつに箸をつける前に
味噌汁をご飯にかけて食べる
これだけでもいつもの納豆ご飯よりおいしいと思う
そしてご飯と味噌汁をそれぞれおかわりして、
やっととんかつを食べ始める。
しかし蜆貝の赤味噌はおいしくて
またもご飯にぶっ掛けてさっさとかき込んでしまった
そのあとでゆっくりキャベツを食べて最後にかつをたべた
結局ソースは使わなかった

まるやのご飯に味噌汁のぶっ掛け
ねこまんま
これが一番おいしかった