煉瓦亭 チキンライス メンチカツ

煉瓦亭で
エビライス
ハムライスと来たので
オムライスはいいとして
チキンライスだろう

ポークカツ
チキンカツと来たので
メンチカツにした

メンチカツは葉っぱの形になっていて、
葉脈がうっすらと描かれている

やや薄味でぴったりとおいしい
いいものだ

つぎはスパゲッティナボリタンとビーフカツかエビフライに
しようかと考えている

近くでおしゃべりしていた28歳くらいの女性二人は
医学ネタだったのだが
あまりにも間違いだらけで
よくこんな調子で生きていれるものだと驚く
自分で喋っていることの矛盾の塊に気付かないのか
まことに不思議
いや、こんなにも間違いだらけで
こんなにも矛盾していて
それでも生きていることがすばらしい
自意識なんか問題ではないことがよく分かる

昔煉瓦亭に通った頃はみんなと同じ正しい時間に並んで食べたものだ
いまは並ばない時間に行って食べている

帰りにアップルストアに寄って、アップルが欲しくなる
久しぶりの物欲