バラを撮る

バラはうまく撮影できない。
バラはポーズをとってくれない。

讃美しても、
すましたままだ。

この季節は光線も難しい。
目で見たよりきれいに写ることはめったにない。

img10306394.jpg

IMG_6955.jpg

やはり桜に主役を取られている。
しかしどこも混雑で困ったものだ。

愛宕山の桜。
登るのが大変だと思ったら、
エレベーターができたんだって。
地下鉄の駅から行くと便利。
東京は変わる。

六義園の桜は大きすぎて
画面に入りきらない。
遠くから映すと、小さすぎる。

やっぱり、プロの写真家はうまい。

それより、テレビで見る桜があまりに美しい。

以前は全部のテレビカメラがソニーだったけれど、
数年前一社だけ、パナソニックに取られたらしい。
その後どうなったのだろう。
ソニーは「CCDでは絶対に負けない」とのこと。

テレビも高精細になって、
テレビカメラの性能もよくなっているのでしょうか。