巨人今季初勝利

中日川上から三連続ホームランで打ち勝つ。今季初勝利。
ということは逆に言えば、前半にそんなにも打たれたのかということだ。
悲観的な見方であるが、投手が打たれすぎ。

今季初勝利というだけで、心からうれしがるのが、巨人ファンである。
気弱だ。ハードルが低い。そこまで目標が低くなったのか。
槙原の阪神戦三連発被弾を思い出すといわれ、私も思い出していた。

星野氏が放送で、「巨人戦には目をつり上げて向かっていった」、
「巨人戦以外は、少しくらい打たれてもいいと思って適当に投げたこともあった」とのこと。

岩隈復調で楽天が好調、7連勝。パリーグ首位。
ダルビッシュは好調で勝利。ますます大きく見える。
目の見えない人が、高校野球のダルビッシュをラジオで聞いて「いいねえ、ダルビッシュは」と
語っていたことを思い出す。
目に見えない何かがダルビッシュにはあるらしい。