わたしの彼は左きき

わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ
作詞:千家和也 作曲:筒美京平

小さくなげキッス するときもするときも
こちらにおいでと 呼ぶときも呼ぶときも
いつでも いつでも彼は 左きき
あふれる涙を ぬぐうのもぬぐうのも
やさしく小指を つなぐのもつなぐのも
いつでも いつでも彼は 左きき
あなたにあわせて みたいけど
わたしは右きき すれちがい
意地悪 意地悪なの
別れに片手を 振るときも振るときも
横目で時計を みるときもみるときも
わたしの わたしの彼は 左きき

背中にいたずら するときもするときも
ブラック・コーヒー 飲むときも飲むときも
いつでも いつでも彼は 左きき
あなたの真似して みるけれど
わたしの右きき 直せない
意地悪 意地悪なの
短い手紙を 書くときも書くときも
誰かに電話を するときもするときも
わたしの わたしの彼は 左きき
わたしの わたしの彼は 左きき

*****
きれいなイメージ作りに成功
左利きでもナダルとかマッケンローだと困るね

テニスのサウスポーはなんだか紳士系じゃないけど
右脳左脳と関係ある?

歌にあるとおり
微妙にすれちがっているとすれば
最終的に暴力に頼るようになるのでは?
そうじゃなくって、微妙にすれちがっていても、なお魅力的だから左利きのままでいられるという説がある。

山口百恵が
去年の人と利き腕が違うと歌っている
イミテーション・ゴールド