自分の使命

「自分の使命」というキーワードで検索してこのブログにたどり着いている人がいる

使命とはまた考えさせる言葉である

使命が何であるか分からないのであるが
しかしおぼろげに感じる使命に耐えられるような自分を作っていく

使命と自分は共進化するといえる

使命があると思うから自分を作り
自分にふさわしいと思うから使命を意識する

この自己愛の時代、このリバタリアンの時代に、
何という古いアイデンティティの話をするものか
自分でもあきれる

昔話の読み過ぎである
しかし読み過ぎて後悔もしていないから個人的にはそれでいい

私はフリードマンを論駁できない
ただその列には並びたくない
並び損ねた人間の生き方も認めて欲しいものだ