五木ひろし「よこはま・たそがれ」

ブルーライトヨコハマとか、
たそがれ・よこはまとか、
横浜ものって色々ありますね。
東京よりもいいイメージがあったものだ。
一時期は横浜ゾーンで活動したこともあった。
結果はdevaluation幻滅だった。

青山を歩いている恋人同士よりも、
ヨコハマを歩いている恋人同士が、
素敵だと思っていた時期もありました。

いまの感覚でいうと、青山は若者が歩いても何にもならないです。
横浜を歩く恋人たちも、要するに、暇なだけです。

いまだったら、素敵な恋人たちは里山散歩でしょうか。

MM21地域の開発が停止したままである。
企業は進出せず、耐えかねた不動産業者はマンション販売をしているが、
区域に学校がない。
原っぱばかりです。
一番いい部屋だと1億円くらいするのだが、
全部が高級マンションではないので、
非高級部分の入居者とも付き合わなければならない。
高級マンションのメリットが薄れる。