夢をかなえるゾウ ガネーシャ

今時の話でとてもおもしろい

第4話は嘘をつかないというのが課題で
嘘をつくと胸が痛くなる腕時計をうっかり付けてしまう

つきあいとはいいながら軽い嘘をたくさんついているものだと
考えさせられた
というか 笑った

つきあいの何でもない言葉って
正確に言うと嘘なんだ

頭に来ることをいう人とか
場の雰囲気を考えない人とか
結局は正直者なのかもしれない
ありがたい存在なのかもしれない

ドラマは女性誌の
人生のアドバイスの項目を集めてつなげて
お笑いに仕立てた感じ

おもしろいこと考える人っているものだ
こういうのが元気をくれると思う

*****
新橋にガネーシャというカレー屋さんがあって
私には通過ぎて辛すぎた
私には一番安いカレー屋が一番おいしいと分かった