わいせつ疑惑で自殺男性

わいせつ疑惑で自殺男性 自殺は“責任”取る行為か?
11月07日 11時38分
      コメント(14) コメントする  わいせつ疑惑が掛かっていた長崎市企画部長の男性(59)が首を吊って自殺した事件。

 男性が発見されたのは11月1日の午前1時50分ごろ。長崎市虹が丘町の山中で男性が首を吊って死んでいるのを浦上署員が発見した。同署は状況から自殺と判断しており、遺書は発見されていないため動機は不確かであるが、男性が7月下旬に記者の女性に対しわいせつな行為をしたという疑惑で、市が10月末から調査をしており、男性も行為を認めていたことが関係していると推測されている。

 この事件に対しネットでは、「自殺するのは責任を取ってるわけでは無いですよ 社会的責任を果たさずに逃避しただけですから」「生きてても良いから辞めて退職金全て返還すりゃ責任取ったと思うんだけどな」「自殺は悲惨だぞ 残されたものが、長く苦しい思いをすることになる」など、厳しい意見と複雑な思いが多数寄せられている。

*****
死んで責任をとるというのは支持されていないようだ。