あの頃より綺麗に なったみたいだね

そうかよかった 幸せなのか あの頃より綺麗になったみたいだね
グラスをゆらす白い指 昔と同じそのしぐさ
ああ今でも憶えているよ ひと夢ふた夢 そして・・・めぐり逢い

そして・・・めぐり逢い/五木ひろし
http://jp.youtube.com/watch?v=wQeNLPt9d18&feature=related
映像に絶句 でも歌はいいと思う テレサ・テンとのデュエット

*****
荒木とよひさ 作詞
中村泰士 作曲

語りあかせば 尽きないけれど
過ぎてみれば いまでは笑い話だね
ふたり暮らした あの部屋の
鍵は心に いまもある
ああ 今夜は帰したくない
ひと春 ふた春 そして・・・めぐり逢い

そうか よかった 幸せなのか
あの頃より綺麗に なったみたいだね
グラスをゆらす 白い指
昔とおなじ そのしぐさ
ああ いまでも憶えているよ
ひと夢 ふた夢 そして・・・めぐり逢い

涙うかべる 笑顔がつらい
情にもろいところも 昔のままだね
無理を言っては こまらせた
子供すぎてた あの頃は
ああ いまでも愛しているよ
ひと冬 ふた冬 そして・・・めぐり逢い

*****
二人の部屋で暮らした仲である
家ではなく部屋らしい
まだ2年しか経っていないわけだ

2年前よりきれいになって幸せになっているなら
この男よりもいい男だ
今夜返さないとまずい

グラスをゆらす 白い指
昔とおなじ そのしぐさ
というくらいなので
たぶん玄人さんだ
指の表情でいかせてしまうのはプロ

涙とか情にもろいとか言って
また子供みたいに甘えて保護本能をくすぐっているわけだ

よほど考えて別れたんだから
きちんとしなさい

男にとっては笑い話かもしれないが女にとってはそうじゃないんだろう

*****
でも歌はとってもよくて
テレサ・テンの歌うものと
五木ひろしのもの、
そしてデュエットがある
どれも好きだが
デュエットが一番いいと思う

*****
涙うかべる 笑顔がつらい
なんてよく思いつくなあ

笑顔だけど
涙が見える