紅白は家族で見てはいけない番組です

NHKの紅白でボディスーツ騒ぎがあり、
「全裸ではなくボディスーツだからいいのだ」と
弁明したらしい。
そんな弁明はないだろう。
全裸よりも風紀紊乱なボディスーツがあるではないか。
一年の終わりを久々に故郷に帰ってきた孫や子どもたちと一緒に
紅白などを見ていたら
一瞬固まってしまって孫に説明がつかなかった
といったような意見はあり
それが正直なところだと思う
大人が見たってどうってこともないし、
裸かボディスーツかといっているのではない。
「子どもに見せられない」
「こんなことを好きな子どもになって欲しくない」
「家族全員でこんな番組を見る、そんな人間でありたくない」
ということを言っているのだ。

こう考えてくると
そもそもこのような人選をした
NHKにやはり問題がありそうだ

やった人たちは国民を軽視しているし
そままま放映したNHKは確信犯だったらしい
現場は即座の対応ができるはずだった

だから言っているのだ

NHKは腐りきっている

ひとから金をもらうありがたみも分からない

全く懲りずにこんなことをやっている

来年から紅白は家族で見てはいけない番組になりました

思い出したのはネットのいけないソースである
あとで請求書が来たりして問題になるという
風紀紊乱画像をちらっと見せて金を無理に請求する
なるほど
これがNHKの生き残るビジネスモデルだったのか
なんてな