森山良子をビデオに取れなかった話

NHKで森山良子の歌が始まったので、録画しようと思ったが、
リモコンが見つからない。
最近のビデオはリモコンがないと、うまく操作できない。
なお探したが、見つからず。
情けない思いをする。

でも、多分、録画しても、見ないかもしれないと思い、
あっさり諦めた。

諦めてだらだら見ていたら、
それでもよかった。
ビデオは人間を忙しくしているだけのようだ。

森山良子の歌の中で、
30年前にデートして、映画は「真夜中のカウボーイ」と歌っていた
その映画は、アンジェリーナ・ジョリーのお父さんが出演していた映画で、
よく似ていて、驚く。
子供の頃にみた覚えがあり、
そのときは、当たり前だが、この人の娘が、ハリウッドのセックスシンボルになるなんて、
そんな未来を知らなかったのだった。

年寄りの楽しみはこのあたりにもある。