ドール 恋のはじめだけ みんなやさしい

横浜生まれのセルロイド
心が無いからセルロイド
名字も変えずに暮らした部屋で

ドール 太田裕美 1978

ドール/太田裕美
作詞:松本 隆 作曲:筒美京平

プイと横向いて 出て行ったきり
あなた 夜明けまで帰らなかった
窓の人形を話相手に
一生結婚はしないと誓う
 大きくなったら何になる? 花嫁よ
 葉っぱのお皿 木の実のお椀
 ままごと遊びの日は帰らない
横浜生まれのセルロイド
心が無いからセルロイド
名字も変えずに暮らした部屋で
涙で瞳が青く染まった
Doll Doll Doll よこはま・どーる

あなた桟橋でよく吹いていた
銀のハモニカも いつか錆びたわ
恋のはじめだけ みんなやさしい
あとを哀しみが追いかけてくる
 大きくなったら何処に住む? 横浜よ
 セロファンの海  いろがみの船
 ままごと遊びの日は帰らない
都会に生きてるセルロイド
やっぱりあなたもセルロイド
何にも知らずに乗せられたのが
不倖の船だと気付いて泣いた
Doll Doll Doll よこはま・どーる

横浜育ちのセルロイド
頬紅はがれたセルロイド
明日は フェリーで旅してみよう
青空横切り旅してみよう
Doll Doll Doll よこはま・どーる

*****
お水の私にも
恋のはじめだけ みんなやさしい

はじめは 本気の恋だと 思ってるんだよ
わりと純情