胃のむかつき

いやー、きつかったです。
年に、一、二度はあるんですが。
急に胸焼けがして、下痢になる。
貧血みたいに頭から血が引いてしまう。
下のほうは下痢便がかなり出ました。ほとんど水です。
胃の辺りのむかむかはなかなか取れなくて、
今日は昼、絶食です。水分だけで。
甘みのついたスポーツドリンクと決めています。
もう歳をとると一食二食抜いても、抜いたのを忘れるくらいです。

吐き出せば楽になると分かっているので、
いつものようにスプーンとか奥まで突っ込んで、
ディープスロートしたんですが、
胃と食堂の関門がきっちり閉まっているみたいで、
今回はぜんぜん吐けませんでした。胃液も出ない。
扁桃腺のまわり辺りが痛くなっただけ。

うつでSSRIやSNRIを飲んだ人なら分かると思いますけど、
最初に飲んだとき、「うっ」「むかむか」と来る、あの胃のむかつきです、それと下痢。

SSRIのはじめの苦しさをちょうど再現したみたいで、
なにかセロトニンでも関係あるのかなと。
どうですかね、先生。

時間は午前11時くらいで、前の食事からは12時間以上たっています。
食中毒の可能性はどうでしょうか。
ウィルス性の腸炎というのも、どうなんでしょう。

急激に始まって、下痢をして、かれこれ4時くらいには動けるようになっていました。
年に何回かだけ、周期的に来るのはおかしいなあと。
一種の大掃除ですかね。
単純に昨日食べ過ぎたかな。 なにか悪いものがあったかな。加熱が足りなかったかな。