もっとやる気を出したい ビジョンすること

本質的にやる気を出したいなら、
想像力を鍛えることです

ビジョンする力を鍛えてて下さい
細部まで描きましょう

どんな未来が希望なのか
くっきりとビジョンしてみましょう

やる気がでないと悩むくらいですから、
少なくともやる気が出て幸せな状態を経験しているはずです

野球をしていても、
どうせ自分はホームランなんか打てないと思っていたら
やる気はでません
当然です

自分がホームランを打てるのか
客観的に検討しましょう
打つ方法があるなら現実的に努力しましょう
努力をはじめた瞬間から
やる気がでない悩みは消えているはずです

自分はホームランバッターのタイプではないと言うなら
別の方向で考えましょう

ゴルフでもいいし料理でもいいしマラソンでもいいのです
模型工作でもいいです
仕事ならもちろん一番いいです
恋愛でもいいです

こんなに豊かな社会に生きて
何もやる気がないなんて
なんてつまらないことでしょうか

「自分はどんなにやる気がないのか」を
文章にしても短歌にしてもいいじゃないですか
やる気が出ませんか?

薬を飲めばノルアドレナリンとセロトニンは増えますが
本質的な人生の方向付けは
薬では決められません

頭の中のスクリーンに何がビジョンされているか
それがあなたの人生を決定するのです

ばかばかしい仕事なら
やる気がでないのはむしろ当然です

自分にとって意味のある人生は何か
自分にとって意味のある仕事は何か
そこが解決できれば
やる気も出てくるし
いまやるべきこともくっきりと見えてくるはずです

そういう人にとって
人生はまことに短い