気持ちが通じ合わない同士

クラスのみんなにアンケートを配って
先生が言った
皆さん、気持ちが通じる人の名前を書いてください
それを見て先生がペアを決めます

次々にペアが決まりなんだか熱い雰囲気になった
最後に二人が残ったので
気持ちは通じ合っていないがどうでもいいのでペアになった

やっぱりな。こうなると思った

そう、あたしも。

俺、他人の気持ち分かんないよ

あたしも分かんない

じゃ、一緒?

あんたとは違う

俺もそう思う、やっぱり一緒だ。

気持ち通じないんでしょう

俺も通じてないと思う

*****
気持ちが通じ合わない人同士は
他人の気持ちは依然として分からないが、
一段次元の高い部分で
通じ合わないという共通点を持って
分かり合っている