落語よりもおかしい

一日一日を確実に無駄にしていて
本当に自分でもおろかだと思う

やりたいことを何でもすればいいのにと思うが
何をやりたいのかと考えるとぼんやりしてしまう

落語で笑っているが
自分のことのほうがよほどおかしい

考えて
迷って
終わる人生なのだと
観念している

旅行も行きたくないし
酒も飲みたくないし
博打も異性も関係ないし
バーゲンのチラシを見ても
欲しいものは何もない
本当につまらない人生だが
どうしようもないものはどうしようもない

特に何も達成しないとしても
人生の価値が損なわれるわけではないと
考えている

淡々と薄くなって消えていけばいい
ブログなんか書いていてもしょうがないけどな
でもこれを書くだけの暇はあるからいいのかも知れない

食材をそろえて料理でも打ち込んでみようかな
日本橋のコレドでABCクッキングスタジオがオープンなスペースになっている

自由が丘の魚菜はくじけた経験がある
ベターホームもなんだか馴染まない

個人的にお料理のお師匠さんにつくとしても
癖がありそうで嫌なので、
NHKの今日の料理とか考えていたが
コレドのスペースのようなものなら
濃い感情なしでできるかなと思った
家事を習うというとなんとなくお姑さんのような気がしてしまって
嫁でもないのに嫌な感じだ

最近は何か食べても、
もう少し薄味にすればとか
食材の鮮度が問題とか
もう少し渋い赤ワインを使いたいとか
不満を感じている
これは生きる意欲なのだと
前向きに考える

不満は向上心である