キーボードの発明発展

日本語を入力するシステムとしては
キーボードは頭が悪いのではないかと思う
ネット合理的なシステムが本気で考えられないかと思う

私は右手で何か食べながらマウスを動かしたいこともあるので
左手側にもマウスがあればいいと思う

オアシス型日本語入力キーボードも
私は慣れなかったけれど意味のあるもののように思う。

しかしあと少し工夫できないものか

アルファベットは一発で押して確定できて便利そうに思えるが
そもそもたくさんのキーを打たないといけないし、
のっぺらぼうな字面で、それはそれでおもしろくない

韓国方式や中国方式などいろいろと参考にできると思うので、
何かもう一工夫できるはずと思う。