低め安定

わくわくするような楽しいことって、
最近ないね
どうしたものか

低め安定というか
何もない日常というか
この景色は昔どこかで見たなあという感じ

だから平和でいいのだろうけれど

*****

米国女性の40%が性欲減退やオルガスム障害など何らかの性機能障害を報告しているが、それについて苦痛(distress)を感じている女性は12%に過ぎないことが、新しい研究によって示され、米医学誌「Obstetrics & Gynecology(産科・婦人科学)11月号で報告された。

18歳以上の女性回答者約3万2,000人を対象に実施したもの。

研究の結果、全体で43.1%が何らかの性機能障害を報告し、39%が性欲減退、26%が性的興奮障害、21%がオルガスム障害を報告した。ただし、この問題に関連して重大な個人的苦痛を報告したのは12%のみであった。性機能障害は高齢女性で最も多かったが、それに関連する苦痛は少なく、研究者らはパートナーの変化やその他の医学的問題、パートナーの健康問題がその理由であるとしている。

最も大きな苦痛は中年にみられ、最も若い女性では、障害、関連する苦痛とも最も少なかった。また、現時点で抑うつ状態がみられる女性はそうでない女性に比べて、苦痛を伴う性機能障害のリスクが2倍以上高かった。糖尿病や高血圧、心血管疾患などの症状が男性では性的健康に影響を及ぼすが、今回の研究では、女性においてはその影響は認められなかった。

*****
翻訳だから翻訳くさい文章になるけれど
どうにかならないものか