夏ですね

あなたの住んでいるあたりはどうですか

新橋は夏です
真夏の、蝉も乾燥してしまいそうな暑さとは違って、
かなり粘つくような暑さです
風も吹かないんだもの
汐留のビルのせいで

温泉の浴場みたいな感じ
そう、脱衣場ではなくて
浴室

サウナと思えば
我慢できるかな
水分を取らなくっちゃ

まだ7月14日なのにこれだものね
一ヶ月すればお盆も終わる頃

甲子園の高校野球が終わる頃、
なんとなく残暑かなあと思うわけだ

あと一ヶ月
とにかくガマンですね

今日は部屋を閉め切って出かけてしまったんですが、
帰ってきても、意外と暑くない。
窓を開けたら熱い空気がどっと入ってきた。

こんなに暑いときは
浴衣でもいいくらいなのに
サラリーマンは上着を着ているから
相当タフ
やはりたいしたもんです
どんなに我慢強いかよく分かる