恋愛関連マーケット

チョイワルおやじの広告で思ったけれど、
これは恋愛関連マーケットなのだろう。

苦しくなれば多分切り詰めるだろうお金。
それでも見栄を張ってお金を使うのは、
ひとつは恋愛場面である。

若い人はお金がないから情熱だけでぶつかる。
しかしチョイワルおやじはお金があるから
そして若造とは違うのだと言いたいから
ある程度お金がかかる、
雑誌に「隠れ家」と書かれるような無意味な場所に連れて行く

すると当然流行っていないので
なかなか隠れ家的な感じがする

実際高いので、
値段程度のものは出ているのだろうと
思う。思えなくても、思い込もうとする。

中国製冷凍餃子も
自家製秘伝の餃子になる
見習いの下っ端がゆでているだけ

女性は実は何度も来ていて
知っているのだけれど、
適当に合わせて驚いて見せたりする

女性は恋愛マーケットの片方の受益者である
店と女性は共同している

しかしおやじの側もどうせ経費なのだから
どうでもいいのだ

誰も損をしない
そんなマーケットだ
だから本当の真剣さがない

真剣だったら
「お金を出したのに効果がない!」と言って怒られるところだ。
しかし真剣だったらこんなことはしていない。
真剣ではないからクレームもつかない。

昨日の残りの固い肉もバリバリ食べる。
いいことだ。
こんなやつらにいい肉なんか出す必要はない。
リサイクル品で充分だ。
実際それで喜んで食べていたのだから、いいはずだ。