一般に、女性のキーボードタッチが速い

文章入力については、
一般に、女性のキーボードタッチが速いように思うが
どうだろう
ゲームのキーとは違い言葉を扱うからだろうか
ゲームのキーは男性が速いように思う
言語脳の発達または左右半球の連絡は、女性のほうが優位なようで、
男性は言い合いになると不利である。

見ていると、指がつるかと思うくらいの速度で入力している。
筋肉がつったときのための薬もあるので、準備しておかなくちゃとひそかに思っていた。

こうした点では、日本経済の基本部分は女性によって支えられているようだ

男性の筋肉は一体何の役に立つのか疑問だ

*****
小学一年生の男の子のなりたい職業の一位はスポーツ選手だけれど、
露出度が高いのは、監督である。特に、毎試合、言葉で伝えられるのは、監督の言葉である。
おかしなものだ。
監督は広報係なのだろうか。
野村監督などはよく見かける。

わたしは選手の言葉を聴きたい。
監督が走っているのではないのだから。
特にサッカーの監督があれこれいうのは、
とてもおばかさんで見ていられない。
サッカーくじの収益もあり、プロ野球や大相撲とは違うことがあるのかもしれないが。
オシム監督のころは監督に魅力があるように思ったけれど。
ジーコの頃はジーコという人の知能とサッカー技量を比較して、
この人は真に天才だと納得できた。
ジーコは仕方ないとして、ジーコを監督に任命した人間の頭の中身を疑うのだった。

サッカー系の人は、テレビカメラの前であがってしまう素人が多いようだ。上がってしまい、妙に横柄な発言になる。多分、エレガントな自分を演出できないのだろう。
あれでは知能に問題があると思われてしまうと自覚できないとすれば、
それはそれで幸せというものである。