冷凍食品ばっかり

最初、腹痛と下痢。
そのあと、のどが腫れた感じがして、ひりひり。
次に鼻づまり。
そのあと鼻水が出て、熱感。
関節がだるくて、
咳に変化、
熱感あり。
ボーっとして何も考えられない。
朝になるとかなり回復して、また午後にはダウン。

何だこれはと思っていたら、
ニュースで、中国産の冷凍食品に有機燐酸系の有毒物質が混入され、
重体の子供が発生、JT、加ト吉、味の素、コープなど発売元では製品回収を指示という。
最初の腹痛と下痢は、怪しいといえなくもない。
冷凍食品ばっかり食べているから。
電子レンジ加熱ではだめだったらしい。
いまだに腹部不快。

そういえば、胃が苦しいときも、フルーツは食べられている。
最初にフルーツを食べて、しばらく新聞を見たりテレビを眺めたりする。
そのあとで主菜を食べ始める。
自然に毒物を回避していたのかもしれない。

わたしはもう歳だから何を食べてもあまり関係ないし、
遺伝する心配もないのでどうでもいいけれど。