小林麻央さんが少しくすんで見えた

仕事が早い日はNHKでニュースを見ている。
遅くなるとテレ朝になる。
もっと遅くなると、TBSになる。
さらに日テレのこともある。
先日は遅くなったので、日テレを見て、
小林麻央さんが少しくすんで見えたので、
ああもう時間が経ったのだ、
時間は全てを押し流すのだと思った。

仕事柄、電車に乗っていても、他人の顔色の微妙な悪さが気になる。
肝臓が悪いのか、酒のせいか、貧血か、寝不足か、いま吐き気がしているのか、
いろいろである。

以前、
小林麻央さんが素敵だったので、
ブラザーの複合機を買いました。
それ以来、気にかけています。
天井の低いオフィスでコマーシャルをしていますね。
そんな映画がありました。
「マルコヴィッチの穴」Being John Malkovich。1999年。