わたしのLWB

わたしの場合のLife Work Balanceは
まったくだめ

おととしの夏に、知り合いから、
イタリアの貴族の別荘が空いていて、
使っていいというから、毎年行ってるんだけど、
広いから気兼ねなくできていい、
何しろ貴族の古い別荘だから広いの、
イタリアに住みたいなら、いい経験になるから、
一ヶ月くらい行こうよと
誘われた。

唖然とした。
この人は私のことが何にもわかっていない。
夏の一ヶ月を休んで、仕事はどうする。
盆の三日を休むだけでも、心配になってしまうのに。
わたしは24時間仕事に費やしてまったく悔いはない。
別のこともしてみたが、非常に不愉快だった。
人生の時間は短い。
わたしには仕事しかない。仕事が私の幸せだ。
そんなことがそばで見ていて分からないのだろうか。
無理解に呆然とする。