ビルボードライブ東京 ジャニス・イアン スティーヴン・ビショップ

ビルボードライブ東京の予定を教えられ、
4月にはジャニス・イアン
スティーヴン・ビショップ
などの名前があり、
まだ残りがあるとのこと。

5/10,11はリタ・クーリッジ。
土日の夜だから行きやすいように思うが、
やはり余っているらしい。

みんな耳が肥えて、ライブはだめと思っているのだろうか。

わたしは実はそう思っている。
作りこんだDVDを自分の部屋で見て聞くのが一番いい。
そのためのオーディオ・DVDセットなのだから。

ダイアナ・クラールなどはそんな感じだった。
ユーミンなども、何度かコンサートに行ってしいるが、
DVDのほうが楽しいかもしれない。

誰かを誘うという目的がなくなったわたしにはそういうことになる。
誘うとしても、こういうことで時間を使いたくはない。

DVDを出していないような人を聴きに行けば
ひょっとしたら得をするかもしれない。

以前コンゴのパーカッショニストをブルーノートで聞いたことがある。
珍しいものだった。

*****
ところで
Stephen Bishop
で、スティーヴンと読んでいるけど?