軽井沢の不動産

広告で軽井沢の不動産の物件を見て、
話していたのだが、
これから長期的に値下がりするのだから、
買うよりも、賃貸でいいよねえという話になり、
それより、ホテルに泊まればそれでいいじゃないかとの話にもなった。

高原のホテルに泊まればそれで充分。
自分のものを管理するのは大変。
これからの時代、治安が悪くなり、泥棒さりれたり、逆にごみを捨てられたり、
いいことは何もないとの結論。

アパートを5万円で借りて社員で回すとすると、
年間60万円で、6家族で2週間ずつで10万円ずつ、すると一人約1万円の国民宿舎よりも安くなる。
でもまあ、3―4日いれば充分だな、
3日を二回、そんな感じだろうか。
そんなことより、海外に行くかとの話になり、
ハワイにコンドミアムを持つのはどうかとの話になり、
サブプライムショックの余波の不動産下落がどの程度まで進んでいるのか、
とか、
まったく実現性ゼロの話をしていたのだった。