リッツ・カールトン

今日はリッツ・カールトンで会議
大江戸線は深いので改めて驚く

眠いだけでまったく理解できずに終了
リッツ・カールトンは豪華そう
ミッドタウンをふらふら歩く

なんだかおかしいな
田舎のおばちゃんばっかりいるみたい

たまにきれいな人がいても
小さい子を連れたお母さん

金曜日の昼には
みんな働いているはずで
ミッドタウンなんか歩いているはずはないんだ
歩いているのは Out of limit という感じ

見回してみると、
たまに感じのいい人がいるけれど
それは何と全員、職員さんだ
全員やせているな
全員鎖骨がくっきり浮き出ているような気がする
やせすぎかも

六本木に勤務していると
激烈なダイエット競争に巻き込まれている可能性がある

大きな石があるじゃないですか
6歳くらいの子がその石の窪みにすっぽり入りそうになって
はしゃいでいるけど
お母さんはにこりともしないんだ
ザケンジャネー、このガキ、
みたいなオーラが伝わってきて
美人はお母さんになったら怖いなあと思った

DSC05498028.jpg

あたしは年とってババアになんのに
あんたはこれからゼッコーチョーなんて
チクショー!
教育資金積み立て崩して
指輪買って旅行に行ってやる!
なんて心の中で叫んでいそうだ。

母の心、いとおそろし。