女があとから 泣けるよな 哀しい嘘の つける人

折れた煙草の 吸いがらで
あなたの嘘が わかるのよ
誰かいい女 できたのね できたのね
あー 半年あまりの 恋なのに
あー エプロン姿が よく似合う
爪もそめずに いてくれと
女があとから 泣けるよな
哀しい嘘の つける人

あなた残した わるいくせ
夜中に電話 かけるくせ
鍵もかけずに ねむるくせ ねむるくせ
あー 一緒になる気も ないくせに
あー 花嫁衣装は どうするの
僕は着物が 好きだよと
あついくちづけ くれながら
冷たい嘘の つける人

うそ 中条きよし

*****
この人は銀座の中でも一番いいところで飲んでいた人

つめも染めずにいてくれと
現代の男ならなおさら言いたいのではないか

花嫁衣裳は僕は着物が好きだよなんていえるようでないと
いけませんな