近頃の床屋さん

床屋さんに行きました
最安店は多分900円。
家の人にカットしてもらってもいいけれど
心配なので
900円に行ってみる。

安いからってわけじゃないんだろうけど
ほんとに愛想が悪いのね、
びっくり。
そんなにいやで仕事をしているのかな。
10分か15分で900円だから
時給にすれば5000円くらいにはなるはずだ。
そんなに悪くないけどな。

*****
たくさんの人でやっているから、
個人の愛想が悪くても商売に響かないということなのだろうか。
自分で床屋さんを開けば
愛想がよくなるだろうか。
でももうお年の人が多いようで、
これから床屋さんを開くのも大変そうだ。

教訓
900円なんだから
何も期待しないこと

*****
自分で満足の行くようにカットすればいいんだ。
できるかな?

はさみをなるべく使わず、
髭剃りで少しずつ短くすればいいらしい。

難しいな。

床屋さんの友達を作ろうか。