TBS的病理

今日は遅く帰ったのでテレビを見たのはTBSの23だった
M資金詐欺まがいの大企業の社長を引っかける詐欺のビデオを流していた
あまりにもあっけらかんとやっているので
見ていてばかばかしくなるくらいだ
詐欺はもっと迫真のものかと思った

考えてみればいい詐欺ができるくらいの人ならば
きちんと仕事もできるだろうと思う

その後スポーツで巨人が上原を早めに替えて継投でつなぎ
なんと涌井から5連打4点という場面が流れていた
よかったよかった

これで土曜日まで平和だ
巨人が勝っていれば落ち着く

そのあとTBSのこだわりのボクシングの若い人が出てきそうになっていた
CMになってもうお風呂に入ったけれど、
TBSはインテリ層にあんなにも批判されながらこのコンテンツをまだ流していたのかと
あきれる。
いくら反省文を書いてもなお浮気する男のようで
まったく救いようがない。
電波許認可制はやめた方がいい。自由競争がない。
局では下請けに投げるだけ。
下請けでは乱れた人間関係。くっついたり離婚したり。
ややこしくて気を遣うこと限りない。