人間力を養う

人間力を養うために

発憤すること
志・夢
全力を尽くす・人生の経験をなめ尽くす
一貫持続
古今の優れた人物に学ぶこと
素直な心

*****
組織の中で社長になったり
起業して成功したりする人は
たぶんそんな感じだろう

熱中症で感情の起伏が大きくて思い込みも強いし概して面倒見がいい

そんな人生がお望みならばそれでいい

夢中で生きているうちはいいけれど
醒めてみるとあまりよくないかも

悪く言うと人を従える力なのだろう

従いたくもないし
従えたくもない
人もいる

*****
人間力なんかなくていいから
韓国映画を見て思い切り泣きたい

黄葉した銀杏を見て深く感じたい

そういえば銀杏の葉を何枚か押し花にしようと思う
フィルムコートする

どこでいつ拾ったとか記録しておく

古本屋で本を買うと時々そんなものが挟んであったりする。