ラグビー 早明戦

今日、出掛ける間際に、テレビから流れていたのはラグビー。

12月最初の日曜日は早明戦です

ほほーと思って準備しながら聞いていたら、

先に明治が点数を取った。

おやおやと思って、出掛けた。

夜になって結果を見たら71-7というのでびっくり。

早大は7年連続の全勝優勝で通算50連勝というので、またびっくり。

ずーっと昔も、一年生コンビが活躍した時代があった。

今泉。

ラグビー選手は、多分、野球やゴルフをやっても、かなりうまいのだと思う。

プロ野球やプロゴルフは、億の金を稼げてしまうが、

ラグビー選手はそうではない。

ほとんど格闘技のようなつらい思いをして、

あまり報われもせず、

しかし格好よくって、

本当にスポーツマンだと思ったが、

今泉は涼風真世と結婚していて、

ずいぶん報われているのかもしれない。

朝青龍をラグビーに使うっていうのは、だめでしょうか。