サンパピエ

感情労働っていうわけか。
なるほどね。
あたしは7階だけど、
八丁目のあたりは、
肉体疲労も知能負荷もなくって、
ただひたすら感情疲労だわ。

あたしは感情マシンね。

そう、サンパピエって、
気になってたの。
以前そういわれて非難された。
身分証がないじゃないかって意味ね。

あたしたちライセンスで営業してるんじゃないもの、
あたりまえだわ。
人間の根本の感情で向き合ってるの。

Wiiと違うのよ、
画面の向こうでプログラムが喋ってるだけじゃない。
だから疲れるし長くやってられない。
消耗品。
ピッチャーの肩とおんなじ。
脳の中が赤くなってる写真、あれよ。
かなり必死。

顔は母親にもらったもの
頭はどうせよくないし
一度も太ったことはない
でも気持ちだけは気をつけてるのよ
せめて白い感じでいようって

もうかなりまだらだけど
でも少しでも白い感じを出したいの
こんな世の中だけど
すこしはいいとこだって思ってほしい

だまされるけど
だましてない

もうみんなにはよくしてもらったから
恩返ししたいの
ちょっといいでしょ
気持ちは寛大

同伴が疲れるの
おいしいですって食べて
あとで吐いてるんだもの
どうしてあんなアミノ酸臭いもの食べられるんだろう
おすしなんか食べても
消化しませんようにって思いながら
なるべく吐いてる
水銀だって脅かすんだもの

ミシュランに載ってから
みんなおんなじお店に予約するの
だからこっちはいつも同じもの食べてるわけ
ありがたいけど

あたしは手料理もできないけどね

憧れはね

あ、ま、いっか
感情労働者も明日はお休み